6月 032012
 

昨日の朝にF-05Dが故障しました。享年1か月orz
※暗所で撮影しています

ブラウジングしてたら端末が再起動かかっちゃったんですが
起動すると、まず端末のディスプレイ上のLEDランプが緑色に点灯します

ドコモロゴ

数秒画面が暗転

NEXT Seriesのロゴ

防水機能維持のための説明が表示されます

ARROWSのロゴとバーが表示されて、この次でホーム画面が表示されて起動が完了します

あれ?

・・・

起動がループしとる(´・ω・`)

俗にいう再起動鑑賞会となってしまいました。文鎮化とも言います。電池を抜いて再起動しても同じ。rootも取ってません。LTEエリアでブラウジングしてた時の出来事だったと思います。直前にアプリのインストールなども無し。
突然のことで真顔になってしまいましたが、即日ドコモショップに行ったら新品交換になりました。
製造年月は2012年2月→2012年5月へ。データのバックアップはとっていますか?と聞かれましたので、端末からのデータ吸出しは不可能なんじゃないかと思います。重要なデータは保存してないし、おサイフケータイも本機では使ってなかったのでそこらへんの損失はなかったのですが。
前触れなく壊れたのが一番の驚きです。この端末をメイン機にしてる人は大変だろうなー

  2 コメント

  1. ただいま再起動鑑賞会の画面が出ない版? 発生中です。
    電源ON→緑点灯→ぴったり70秒後に再起動 ドコモロゴすら出ませんw

    このパターンは検索しても出てこない・・・

  2. ごめんうちのF-05D浸水してたwwwww

    ストラップホール付近からで液晶もやられてたので、フタ閉める時にミスったのかも。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)