9月 152014
 

お久しぶりです!

今回は、ソードアート・オンラインIIのキリ子ことキリト氏のメインアーム「フォトンソード」を作ってみました。
光モノはサッパリで、試行錯誤しながら作ったので、この通り作るのがマストなやり方ではないかと思います。
まぁ、何かの参考になれば幸いです。もしもっといい作り方があるよ!とかは是非後学のためにご一報いただけると嬉しいです。

■■■事前調査■■■
まず何を作るのかイメージを固める必要があります。

ちと資料をあさります。
正式名称はKAGEMITSU G4と言うらしいですがここではフォトンソードと表記します。

キリ子たそ可愛いですね~ これで男の子とかけしからんです。(*´Д`) (殴
細部まで再現するつもりがなければ、持ち手部分のデザインはこれで十分でしょう。裏側も同じデザインだと仮定します。

刃の部分は紫ですね。

これとは別に、小説のSAO5巻のP.201とP.202にある設定表記を要約しますと
持ち手部分
・直径3cm、長さ25cm
・片側には登山用のカラビナに似た器具が付いている。もう一方は少し太く、何かの発射口にみえる黒い穴
・筒の側面上部に小さなスイッチ

・紫がかった青に光るエネルギーの刃が1メートル強

これになるだけこれに近づけるように頑張ります。

続く

※本記事上ではアニメ作品のキャプチャ画像を掲載していますが、作品研究の域をでるものではありませんのでご容赦頂ければ嬉しいです。
問題がありましたら、お手数ですが著作権者よりご連絡ください。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)