2月 142013
 

エルギル攻撃です。
エルギルの中央を攻めると正攻法で勝つのがなかなか難しいです。何故かというと領域が取りづらいかな。今回は中央をしっかり押し込んでいるので領域はとれています。東西が押し込まれて、完全なキル負けです。キルログが真っ青です。
味方が中央から戻ってこないとFB行くしかなくなります。それがわかってて中央行ってる人達なので、FB行っても協力的かというとそうでもないような。なので、この戦況でFBって結構難しかったり。これ目標戦なんだけどねorz

今回からマップの上にゲーム内時間も載せるようにしました。ゲーム内時間1時間=現実時間100秒だそうです。あと、今回だけになるかもしれませんが、行動開始からの時間を併記します。



0分0秒。後ろにジャイがいますね。FB行ってる横で、同時に召喚を出して漁夫の利狙うのは非常に有効です。先にジャイ出しとけば敵ナイトが釣れるし、後出しでもナイトはキマ対処にかかりきりでオベの1本くらいは折れるだろうし。

0分21秒。中央の東側の崖沿いに進みます。

0分39秒

1分0秒。あとは前線がどれだけキル抑えてくれるかです。

1分14秒。敵も必死。キャラクターが多くて名前を伏せるのが面倒w

1分39秒。キプ直前ではジャンプ移動します。敵短が入ってた場合にアームブレイクを空振ってくれたり。あと、吹き飛ばされた場合の後退距離が短くなる気がします。味方がFB行ってる場合は、敵の短だけはキプに返さないようにお願いします。成功率が激減するので。

1分53秒。逆に敵のキマが自陣間近に迫っている場合、絶対にやっちゃいけないのが吹き飛ばしです。吹き飛ばされたキマには無敵時間がつくので、短のアームブレイクが不発になる可能性もあります。唯一セスタスのインテンスファイならキマを確実に後退させられるので次第点ですが、状況次第な気がします。

2分0秒。FBの射程はここより1,2歩ほどです。ただし、FBのスキル使用範囲よりも実際の射程は0.5歩ほど狭いようなので、周囲に短スカなどが居ない状況ならば、アイコンが点灯してから+1歩近づいた方がいいと思います。

2分3秒。FBがキマった瞬間。門と歩兵を3人巻き添えにしました。

勝利! ファイナルバーストのスコア上の功績は建築物与ダメージ30,000固定で計上されます。あと、称号としてファイナルバスターが付きます。

ファンタジーアース・ゼロ公式サイト
©2005-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)